イベント情報:中華精英会[China Elite Club]

優秀な日中ビジネスマンと直接お会いして、刺激をもらい常に高いモチベーションを保ち、
そして、中国ビジネスで一番大切な人脈を積極的に作りましょう!

第5回「CEC-True」のご報告・2010年9月11日(Sat)

Sun,October 23, 2016

 

大家好。

 

今年の722日をもって、中華精英会(以下CECとする)は「二歳」になりました。

皆さんに支えられ、これまで非常に安定した活動展開ができています。

本当にありがとうございます。

 

CECは「立てた計画に従って活動し、社会貢献をする組織」を目指しております。

一年目は、定期的なイベントを開催しある程度知名度を上げることでした。

 

振り返ってみると、イベントでは毎回大勢の参加者を迎え入れることができましたし、5月にホームページも誕生してPVも増えてきました。全体的に「優秀な成績」だったと言えます。

 

二年目の目標は、日中ビジネス環境をより良くするために、日中を知るビジネスマンたちが自分の心の声、つまり「心声(シンシェン)」を中国を知らないビジネスマン、日本企業、日本社会に向けて発信しなければならないと考えます。これはCECの責任です。

 

CECのホームページに「My View」というカテゴリがあり、皆さんの「心声」をお待ちしております。ご経験のもとで感じたことをCECを通して発信して下さい。

 

 

さて、911日イベントの報告ですが、約120名の方々にご参加いただき大盛況でした。

皆さん、ありがとうございます。

 

前回に続き、今回もスペシャルゲストにお越しいただきました。

 

今回は電通グループ・電通マーケティング・イー・エー社の池田社長から「常にブルーオーシャン、レットオーシャンを確認することが大切」というご経験からのアドバイスをいただきました。

 

ひと昔だと、企業が情報を独占して価格をコントロールできたが、今は一般市民である末端消費者も情報を簡単に入手できる時代です。ビジネススタイルもすっかり変わり、常に適切な判断を下さなければならないのです。

 

貴重なお話ありがとうございます。この場を借り、池田社長に再度御礼を申し上げます。

 

それから、今回のBINGO大会では思い切って一等賞をノートPCにし、当日は大歓声と少しのため息の中で行われました。次回以降の一等賞商品もぜひ楽しみにして下さい。

 

次回のイベントは1211日(土)にて決定しました。

またのご参加お待ちしております。

 

 

新着情報

「第13回 CEC-True "REBIRTH" @代官山」・2016.11.6(Sun)
大家好!2年ぶりに日中ビジネスマン交流イベント「CEC-Tr…
「第9回 CEC-HighFive "レッツ・カラオケ"」・2014.11.2(Sun)
<当イベントのご報告>下記イベント当日の様子は下記リンクにて…
「第17回 CEC-More "中秋会"」・2014.10.6(Sat)
<当イベントのご報告>下記イベント当日の様子は下記リンクにて…